カテゴリ:沖縄( 45 )

2007年 09月 07日
上級生と下級生。
d0101133_1645836.jpg
                                                  ケラマハナダイ♀

休憩時間 校舎と校舎って 結構離れてるのに
渡り廊下なんかを 上級生が通ると
下級生は 異常に色めき立ったものですネ
社会に出てからの 一歳 二歳など役にも立ちませんが
あの頃の目上への 憧れはナン?だったのでしょう
そのナン? が人類を滅亡から救う 鍵なのだ!



d0101133_16293963.jpg
       本部・ジャイアントケーブル   Eos30D+60mm   F5  1/30



                                      。。。なんつて♪('∇'))
[PR]

by yositake-uee | 2007-09-07 16:23 | 沖縄
2007年 09月 06日
ミニ盆栽。
深さ30mに ひっそりと咲いた花
手のヒラぐらいの 小っさい子でした。。。

d0101133_17284570.jpg



コチラは ウチの楓ちゃん
わたなべくんが 大きく見えるでしょう ( 笑

d0101133_17305043.jpg

※注 : わたなべくんは ウズラの卵ぐらいです
[PR]

by yositake-uee | 2007-09-06 17:33 | 沖縄
2007年 09月 04日
食欲の秋。
d0101133_1658615.jpg

d0101133_16581752.jpg









d0101133_16582954.jpg


d0101133_16584428.jpg
d0101133_16585731.jpg








                     ~(゚o゚)~ ピュー  。。。風邪など引かれませんように ( 笑
[PR]

by yositake-uee | 2007-09-04 17:12 | 沖縄
2007年 09月 03日
ジキルとハイド。
世間から自然に吸収された慣習に
生まれ持っての野が騒ぐ
連日連夜 戦って何度殺されかけたことか
今ではすっかり陰をひそめ
穏やかな日々の繰り返し。。。
d0101133_16291737.jpg

                                。。。ボケたら また逢おう!合掌 ( 笑
[PR]

by yositake-uee | 2007-09-03 16:35 | 沖縄
2007年 09月 02日
油断 召されるな。。。
ククク。。。見られているとも知らないで
呑気な顔してアクビをしておる
それでも伊賀忍者の末えいかっ!
d0101133_155423.jpg








このっ  未熟者!
d0101133_1555228.jpg

                   未熟者!
d0101133_156359.jpg

                   未熟者!
d0101133_1561270.jpg

[PR]

by yositake-uee | 2007-09-02 15:15 | 沖縄
2007年 08月 23日
海底怪獣ベラドン。
d0101133_1745739.jpg

この子は クロヘリイトヒキベラ って言うそヨ
手前の 火に見えるのは キンギョハナダイの下半身ですねぇ(^_^;))
しっぱい写真でも タダでは起きません。。。('∇')) ♡

[PR]

by yositake-uee | 2007-08-23 17:09 | 沖縄
2007年 08月 20日
かき氷は如何。。。
まいにち ベラちゃん♪だと 飽きるでしょうから
きょうは( ^_^)r こんなのどうでしょう。。。



d0101133_15133996.jpg



                          。。。ちょっと手口が トミヤ兄さん 風になってきましたね ( 笑
[PR]

by yositake-uee | 2007-08-20 15:21 | 沖縄
2007年 08月 19日
俳句の日。
こんつわ( ^□^)q むら定デッス!
毎日暑~い 夜が続きますが 如何お過ごしですか?
むら定 扇風機ナシでも ヘーキで眠れてます♪
まっ!廻りが 田んぼだらけってのも ありますけれどね。。。

d0101133_16123816.jpg

            「熱帯夜 ロクロク眠れず ねむたいや」
                            どうですっ!! 少しは 涼しくなりましたか? ( 笑



さぁ 今日もベラちゃん♪ 行ってみましょう( ^_^)r
d0101133_1615628.jpg
クギベラ って呼ばれてます 面白いクチの形ですね



この子は タコベラ です 以前にも紹介しましたが 体色を変える事ができるんですよ
d0101133_16323138.jpg





きょうの最後は ソメワケベラ です
ほかのサカナの寄生虫や古いウロコを食べてあげるんですが
このキンギョはイヤがっていましたね。。。身まで食べたんでしょうか(^_^;))
 
d0101133_1637124.jpg

[PR]

by yositake-uee | 2007-08-19 16:43 | 沖縄
2007年 08月 18日
ムツカシイ事は いいコトだ!。

d0101133_167293.jpg





                              。。。シチレイ いちを沖縄だから(^_^;)) 




 今回の おきなわん♪は 「好きなように撮るそ!」
 っつー 目標だったんですが。。。
 ログ付けで 笑われちゃいましたねー


   ベラ♪  ばっか ( r^_^)r イエー♪
d0101133_1683316.jpg
この子はニシキイトヒキベラって名前で「ベラの中では最速!」
なんて 水中でボードに書かれた日にゃ
撮ったるで~って 意欲マンマンになりますわな



この子はヤマブキベラって言って、おーっとり と泳いでくれるそヨ( ^_^)r
d0101133_161538100.jpg




この子はアカオビベラっつーて、岩に体をコスり付けながら泳いでいましたね
カラダ 痒いいそ~? ( 笑

d0101133_1617422.jpg


                   。。。いつかは kazuさん のようなヒレ パッカーン☆彡 の写真が撮りたいなぁ~
[PR]

by yositake-uee | 2007-08-18 16:47 | 沖縄
2007年 08月 17日
夏季強化合宿。
こんばんわ( ^□^)q むら定デッス!
熱帯低気圧の蠢くなか 沖縄の本部 ファイブオーシャン に行ってきましたー
昨日までは 船も降ろせないぐらいだったそうですが
そこは強運の星に生まれておりますので。。。オホホ(*^m^*)p

d0101133_1515144.jpg





本部のシンボルと言いましょうか。。。瀬底大橋です
沖縄の奥まで来たぞぉ~って感じがします

d0101133_15175861.jpg





スタッフの方は透明度が悪くて 申し訳ないとの事なんですが
ここの海は期待を裏切ることなく バツグンの透明度を誇りますねぇ( ^_^)r

d0101133_15201537.jpg





あっ!今日の写真はすべてコンデジ TZ-3なのです
マクロとワイド 2台で入れませんから。。。
えぇ(´n`)過激なくらい忘れ物するんです(ドライブで同伴者を忘れて出発した事がある(笑 )

d0101133_1525329.jpg





毎日毎日 海のことと、サカナのことだけを考えて過ごせるって幸せだにゃー♡
もちろんスタッフの方達の支えがあってのことですが
いつもニコニコ♪ みなさん ホッント人間ができてますよねぇ

d0101133_16212077.jpg





そしてこの日も キラッキラ☆彡輝きながら
静かに穏かに終る?のであった ( 笑

d0101133_16232985.jpg


漁業^^関係者以外の方へ。。。だいたい1日の流れはこんな感じです
                      7:00 起床
                      8:00 朝食
                      9:30 出港
                     10:00 1本目ダイビング
                     12:00 昼食
                     13:00 出港
                     13:30 2本目ダイビング
                     16:00 3本目ダイビング
                     17:30 カメラ・器材塩抜きとログつけ
                     20:00 居酒屋で4時間ぐらいかけての反省会。。。(・A・)嘘
                     24:00 花火大会(爆☆彡
d0101133_16364250.jpg


[PR]

by yositake-uee | 2007-08-17 16:40 | 沖縄