カテゴリ:フォトコン( 16 )

2008年 04月 07日
東京見物
こんばんわ( ^□^)q むら定です!
先日の「海と地球」の表彰式に行ってきましたおw


d0101133_1894775.jpg

土日に休むなんて久しぶりです
ましてや海に行かずマチに出掛けるなんて
やく200年ぶりですネ( ^_^)r
東京に着いてからの道順は
あらかじめ
るりさまに聞いてましたから
スイスイ♪って会場に辿りつきました
しっかし(^_^;))新幹線駅まで3分!降りてから会場まで8分?
ってことは電車に座ってる時間を除くと。。。
家からサンシャイン水族館まで、徒歩10分少々
「どこでもドアー」なものです(笑)

あくる日は田舎モノ丸出しで観光してきました


d0101133_18224478.jpg

                        ( ´-`)実物もおんなじだ!



d0101133_18241742.jpg

                        天気もいいなぁ~



d0101133_182523.jpg

ココは裏どおり。。。
朝9時スギごろに到着したんですけど
すでに裏通りまでキレイに掃き清められていて
ウインドウを雑巾がけしたり、シャッターまで水ブキしてるオジサンまでいました
う~ん儲かってるところは気合が違いますねぇ~


d0101133_1832794.jpg
やっぱ東京って東京タワーでしょ∠('∇')('∇')/
そりゃゃぁ 尻モチつくぐらい高いゼ(★o<)b
高所恐怖症って事もうっかり忘れて昇ってきました
思い出してからはスグに降りましたけれどもが。。。

あとは整備された道をプラプラ歩きながら
都会を満喫しました( ^_^)r  おしまい


京都もそうですけど区画整備がされてる街は
道に迷う心配が少なくていいですね♪
田舎は目印がまったくないので
場所を教えるのに一苦労します。。。


d0101133_1839524.jpg

                           富士山ってやっぱキレイだよなぁ~(*'∇'*)
[PR]

by yositake-uee | 2008-04-07 18:41 | フォトコン
2008年 03月 18日
地球の海フォトコンテスト2008

                「サンシャイン国際水族館賞」 頂きました~♪ v(^.^v)


d0101133_15312161.jpg

                    タイトル 「天に還る」



いや~(^_^;)) やりましたね、オレー ( 笑
しかし撮った時は なんとも思ってなかったんですが
同じブログラインの
るりさま のススメで応募してみての受賞なんですよぅ
なんかキリキリセーフ 一(・▽・)一 って心境だおw

ありがとね♪サッちゃん。。。( ´-`)

[PR]

by yositake-uee | 2008-03-18 15:40 | フォトコン
2008年 03月 10日
マリンフォト

             チャレンジフォトコンテスト 総合第3位でした~♪



        いや~(^_^;)) 一年間コンスタントにコンテストって疲れますねぇ~
        ゴマモンの お師匠さんが 2位で師弟なかよく終了できました~('∇')ゝ
        同じブログラインのミチキくん アキさんも お疲れ様でした~♪
[PR]

by yositake-uee | 2008-03-10 16:58 | フォトコン
2008年 02月 08日
「きおつけ!」
                マリンフォト 3月号 入賞しました~♪


d0101133_1874982.jpg

[PR]

by yositake-uee | 2008-02-08 18:08 | フォトコン
2008年 01月 08日
お師匠さまに追いついたっ!
         
          マリンフォト 2月号 最優秀賞 いただきました~♪

d0101133_1259599.jpg

                                       タイトル 「お家が。。。」


評価文。。。

ひと目見て、非常にかわいらしい作品です。
多少オーバーめで撮影されていますが、そのおかげで暖色系の背景が淡い雰囲気になっています。
口を開けたあどけない表情をしているクマノミにマッチしています。
意図的かどうかはわかりかねますが、クマノミが画面右にずれているのも構図的なおもしろさを引き出しています。


                  ウヒョヒョヒョヒョ♪(*'∇'*))お師匠さまに追いつきましたぞ~!


[PR]

by yositake-uee | 2008-01-08 13:16 | フォトコン
2007年 12月 10日
ミセス・ロビンソン
 
                      MP 1月号 入賞しましたー♪

d0101133_14115230.jpg


忍びよる魔の手。。。
[PR]

by yositake-uee | 2007-12-10 14:23 | フォトコン
2007年 10月 09日
それはそれで府に落ちない。。。

            マリンフォト 11月号 入選しました~♪

d0101133_15564480.jpg
評価文:イカの目はアップで見ると作品のようにやさしい雰囲気を持っている場合があります。
     そんな目をアップで写すだけではなく、画面全体を白く淡い感じに仕上げて、
     そのやさしさをさらに引き出しています。




                     どうしたんだろう。。。褒めてある(爆☆彡
[PR]

by yositake-uee | 2007-10-09 16:08 | フォトコン
2007年 09月 08日
やっと本命!
          MPフォトコン10月号入賞しました!

d0101133_11565100.jpg
評価文 : 真横からのアングルで、しかも背ビレを思い切り開いているところを
      よいタイミングでとらえることができました。完璧 に被写体の特徴をとらえているので、
      図鑑に掲載できるような 立派 な作品です。ただ、プリントが粗いのが少し残念です。


     
    (*^m^*) うしし。。。やっとこ 本命の写真を選んで下さったか、御代官様
                 ま!プリントのことは プリンターに言っておくれっ (笑

[PR]

by yositake-uee | 2007-09-08 12:14 | フォトコン
2007年 08月 09日
む~かしの名前ぇ~で 出ていま~す♪。
          
       MP9月号 入選 ありがとうございマッス!

d0101133_16212363.jpg
評価文 : コウイカの捕食をとらえています。ピントも構図もバッチリで、わかりやすくとらえていますね。
捕食行動は何度か繰り返して行なわれるので、見つけたときに慌てる必要はなく、
この作者のように画面を組み立ててから撮ることができます。

     ぎゅへへへへへへ~ (`∇´゛) がまん!がまん!

そうはオッシャイあられますが、結構ムズカシんでございますのですよ~御代官様



そして (^m^) もうひとつ。。。
          アドバンス部門 入選 ありがとうございマッス!

d0101133_16491125.jpg
評価文 : フグの仲間も表情を引き出しやすいよね。斜め前からオーソドックスにとらえてますが
半開きの口元がなかなかキュート。白いお腹の部分の質感もしっかりと再現されています。

    よっ (《^O^》) 舘石昭 先生!日本一!さすが解ってらっしゃる♪


            それとも。。。如月マユミ って名前がよかったのかな?(爆☆彡

                     これで 上官 とのポイント差、2 にしてくんな~い?('∇')) テヘ♡
[PR]

by yositake-uee | 2007-08-09 17:23 | フォトコン
2007年 07月 17日
「魅せます!萩の海」 写真展。

d0101133_1115267.jpg
          ミュー40   F3.1  1/100   青海島・船越・洞窟にて   2006.5.24 撮影



先日、地元の萩博物館で「魅せます!萩の海」 と言う催しものがありまして
毎年同時に写真展が開かれるんです
昨年はモチロン出展できるレベルではなく 只 呆然とながめておりましたが
今年は
2位に入賞できました v(^-^v)
。。。おいおい自慢かよ?って 一瞬思われたそこのアナタ!!!!┐(´ー`)┌
あい、やったねオレ。('∇')) テヘ♡
特に嬉しい点は、審査員の方が お偉い先生ではなく
一般の来館者の方達で 親切な人は感想まで 一言くださることです ( ^-^)r
え~、どれどれ
「幻想的」ホー♪ 「神秘的」へー♪ 「ダイビングしてみたい!」トー♪
なんだか☆こそばゆいでっすネ(★。<)b
[PR]

by yositake-uee | 2007-07-17 11:15 | フォトコン